付箋屋営業日報

くまとうさぎ、ねこが多めなだけでいたって普通です。

働くことは全てじゃない

2018年9月3日。

 

「すごい」としか言えなかった。

まだ若いのに、夢を持っているインターン生のことを。すごいとしか言えなかった。

 

この季節になると、私は就活を思い出す。

行っても行っても落とされ、

そのたびに書き直した長所は、底をついた。

ああ、私はいらないんだなあと思うと、

無意識の中から涙が溢れた。

そんな時期を過ごしたから、就活生を見ると「無理しちゃダメだよ、休むことも知ってね」と心の中で言ってしまう。

 

そのくらい心をすり減らした時期を経たから、会社で働き始めても1年くらいはしんどかった。何も出来ない、何の役にも立てない。1人で心を休めたいのに飲み会がある(笑)。正直「あの頃」を確実に引きずっていた。

 

けれど色々な人と出会い話をする中で、少しずつまた前を向けるようになってきた。自分で自分を幸せにする方法も何となく分かってきたし、私はしっかり休んで眠らないと回復しないことも分かった(THE健康体)。だからそのうちまた半休とります。

 

とにかくインターン生も、就活生も、

「就職」にがんじがらめにされないで。

と言いたいのです。世の中、結構おかしなところがあるし、ぶっ飛んだ経歴の人もいるから、心配しないで生きて。と言いたい。

(ってテーマの媒体作りたいなあ…)


f:id:funfun-fusen:20180903191027j:image

ぶどうの美味しい季節ですね。

でも私は貰った梨を食べます。

 

あ!あとハーゲンダッツのスイートポテト味食べなきゃ!(義務感)

 

Instagram:@funfun_fusen