付箋屋営業日報

くまとうさぎ、ねこが多めなだけでいたって普通です。

わがまま少々を加えます

2018年8月20日

 

昨日日曜日だったのに、なぜか今日は火曜日だと思っていました。仕事の打ち合わせをしながら曜日を勘違いしていました。早めに気づいて良かった!

 

最近ずっと、何にでも合いそうな白いカーディガンがほしいと思っていたので、お店を見に行きました。そしたら秋服のオンパレードが!次から次へと迫り来るチェック柄の圧に押され、最後は秋服を見ていました。白いカーディガンは気に入るのが無かった…変に透けてるのとか、白のボーダー柄とかばかりで。私はシンプルな白のカーディガンがほしいの!

 

と、なぜわがままを言うのかと言えば。

仕事でもなんでも、自分の意見を出すことに未だに躊躇いが出てしまうからなのです。私は、意見を求められてない立場なのではないか、相手を否定してしまわないか、など悩むばかり。相手の意向に沿おうとするあまり、ずっと聞き役に徹してしまって、「私はどうしたいのか」が掘っても掘っても出てこない。もはや無意識頷きマシーン。

 

友達と話すときは、そんなことないのにな。

 

でもそんな自分はいい加減嫌なので、少しでも自分の気持ちを言葉に出来るようにしていきたいです。わがままに生きよう!


f:id:funfun-fusen:20180820214148j:image

私があなたの光になってあげる。

 

 

Instagram:@funfun_fusen